知っ得!知って得する情報集めました

作ってあげたい「恋めし」「彼ごはん」

恋めし」や「彼ごはん」とは彼氏に作ってあげるごはんのことですが、女性の間で呼ばれているようです。


女性の6割以上が彼氏にごはんを作った経験があるそうです。人気が高いのは予想通り、ハンバーグ、カレー、コロッケです。定番ではありますが最も失敗が少ない料理ですし、嫌いな人が少ないとうのも要因でしょう。


女性向けサイト「OZmall」が、最近「彼ごはん」についてのアンケート調査したところ、「彼ごはん」を作ったことがあると答えた女性は65%にのぼったそうです。


彼氏が好きな料理だからという理由で、「カレー」「ハンバーグ」「コロッケ」がベスト3。「カレー」と答えた女性の多くは、「変わった料理よりも子供の頃から慣れ親しんだ料理が彼氏のハートをつかみやすい」と答えている。


男性側からしても、彼女に初めて作ってもらいたい料理なら「カレー」でしょうね。カレーは、子供の頃から、給食や外食などでいろいろな味のカレーを食べてきているので、いわゆる“おふくろの味”ではなくても、違和感なく受け入れらます。「こういう味のカレーもありかな」と。


普通は、市販のカレールーを使うので、あらかじめ、バーモントとか、ゴールデン、ジャワなど好きなカレールーと、辛口か甘口など好みを言っておけば、まずはずれないと思います。味の濃さはファミレス程度が無難でしょうね。薄すぎず濃すぎずといったところでしょうか。


よっぽどのことがない限り、たいていは美味しいと言ってくれるはずです。カレーを作っているときに彼氏がいるなら、味見をお願いするといいかも。


彼氏に作ってあげる「恋めし」や「彼ごはん」として、ハンバーグも見栄えが良いですし、オムライスや肉じゃがも初めてでも作りやすいのでおすすめです。


ごはんを彼氏に作ってあげたことをきっかけに、恋愛が深まり、結婚した人や、それまでフラフラしていた相手が一筋になったという人もいるようです。男は胃袋をつかまれると彼女から離れられなくなるようですね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。