知っ得!知って得する情報集めました

フロレスタのドーナツ|ネイチャードーナツ

健康ブームに乗って最近人気が高まってきたのがヘルシードーナツですが、個人で営んでいるヘルシードーナツ専門店が大人気となっています。


その元祖とも言えるべきドーナツ店が、奈良、兵庫、大阪に3店舗を展開している「ネイチャードーナッツ フロレスタ」です。2002年に、オーナーの前田利安さんが「まえだのドーナツ」という店名で、大阪や奈良で移動販売を始めたのがスタートだそうですが、クチコミで人気が広がり、2004年にネットショップを開業。2006年、奈良に、実際の店舗をオープンさせ、今では、1店舗で1日1000個近く売り上げる人気店になっているとのことですから、驚きです。


フロレスタのドーナツは、グルメ雑誌に紹介されることも多いので見たことがあるかもしれませんが、ネットショップには毎日全国から注文が殺到しているそうです。


ネイチャードーナッツという名前だけに、吟味した無添加・自然派食材のみを使用している他、生地を余らせない、ドーナッツは決して廃棄処分にしないなど、自然や環境も考えているようです。素晴らしいですね。



フランチャイズ展開している現在、姉妹店は関西地区・三重・高知などに15店舗。7月11日には関東で最初の三宿池尻店がオープンしまし。ぜひ、行ってみてください。ちなみに、高知インター店は、フロレスタののドーナツの大ファンになった夫婦が、ぜひにと開店したものだそうです。


また、東京では、米国発のドーナツチェーン店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に長蛇の列ができるほど大人気となっていますし、プランタン銀座(東京・銀座)内の揚げないドーナツ店も話題沸騰です。今、ドーナツブームがきてます!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。