知っ得!知って得する情報集めました

夏祭り 2009

夏といえば、夏祭りですよね。2009年もすでに夏休みに入り、近所の子ども会や
地区ごとに行われるお祭りが開催されています。


そういったところで、はっぴ姿の人や子供達、浴衣姿の人を見ると、
「おっ、今日は夏祭りかな?行ってみようかな」と思ってしまいます。


大きな夏祭りでは、ここ数年、男性の浴衣姿が増えているそうです。普段、やんちゃ
なかっこをしている若者達が浴衣を着ていると、意外といいもんだな〜なんて思って
しまいます。やはり、日本人は浴衣が似合います。


なので、夏祭りや花火大会に行くときには、ぜひ浴衣を着こなして出かけたいと思い
ます。東京の新宿などでも、「エイサーまつり」などが行なわれていますし、「浅草
のサンバカーニバル」も有名ですよね。


夏祭りも全国各地で年々増えているような気がします。北は北海道から南は鹿児島・
沖縄まで、やはり日本人は夏祭り好きなんだなと思います。


2009年の夏はまだはじまったばかりですが、これからはじまる夏祭りもまだまだたく
さんありますので、お子様とでかけたり、カップルでぜひ満喫してみてはいかがでしょうか。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。