知っ得!知って得する情報集めました

インテリアコーディネーター資格試験

インテリアコーディネーターになるには、資格試験を受け合格しなければなりません。


独学で受験する方もいますが、やはりインテリアの専門学校やインテリアスクールに通
われている方のほうが合格率は高くなっていますので、おすすめです。


インテリアスクールには通学タイプから、社会人など昼間通学できない方のための夜間
スクール、自宅で学べる通信講座までありますので、あなたのライフスタイルに合わせ
て選択することができます。


夜間コースのインテリアスクールには、すでにデザイン関係の仕事に就いていて、さら
なる資格をゲットするために通っている人も多いようです。


インテリアの講座の種類は、インテリアコーディネーターだけでなく他にもたくさんあります。

インテリアデザイナー・ディスプレイコーディネート・空間デザイン・インテリアCAD
・リフォームプランニング・インテリア+色彩検定・店舗デザイナーなど様々なコースがあります。


受講する期間は、インテリアスクールや講座の種類によっても変わりますが、半年から
1年の期間別になっているものや、回数が決まっているものなど様々です。


料金も同様に、スクール内容や種類によっても変わってきますので、インテリアスクール
に行くときは、まずは資料請求してみるといいと思います。
タグ:資格
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。