知っ得!知って得する情報集めました

ドラゴンクエスト9 発売!目指せ完全攻略

ドラゴンクエストファンが首を長くして待っていた、最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が2009年7月11日に遂に発売されました。はやくも誰が最初に攻略するのか注目されています。


ドラゴンクエストと言えば、家庭用ゲーム機では初ともいえる本格的ロールプレイングゲームとして第1作が1986年に発売され大ヒットしました。その後も続編が次々と発売され、ドラゴンクエストシリーズと呼ばれるようになっています。略してドラクエと呼ぶ人が多いですね。


ドラゴンクエストシリーズには、これまで発売されている8作の本編以外にも「ドラゴンクエストモンスターズ」などの派生作品がありますが、今回発売されたのはもちろん本編の9作目です。


発売イベントでは、ニンテンドーWi−Fiコネクションを使った4人でのオンラインプレイや着せ替え機能なども見ることができたようです。


ドラゴンクエスト9は、前作を手がけた堀井雄二氏、鳥山明氏、すぎやまこういち氏というおなじみの方達が再び結集して製作にあたりました。内容の方は、サブタイトルが「星空の守り人」とされていることから、過去のシリーズにあった「天空城」のような、空をテーマにしたストーリーが展開されるようです。


DSには2つの画面がありますが、ドラゴンクエスト9をプレイする場合、上画面がマップ表示、下画面がプレイ画面となるみたいです。


ドラゴンクエスト9の攻略ページもすでにネット上にはあるようで、すでに旅に出たファンの間で完全攻略目指して盛り上がっています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。