知っ得!知って得する情報集めました

暑中見舞い はがきイラスト素材

暑中見舞いは、一年で最も暑い時期に、知人などへ元気かどうか心配して出す手紙やはがきのことです。はがきは、郵便局で暑中見舞い用に、無地のものと、あらかじめイラストが印刷されている「かもめ〜る」を発売しているのでそれを利用する人が多いです。


最近は、オリジナルの暑中見舞いを作る人も増えてきていますが、ヒマワリなどの夏をイメージする絵をあしらい色もつけるとなお良いです。手書きのほうが気持ちが伝わるのではないでしょうか。


もっとも、出す相手が多い人は手書きではきりがないので、パソコンで「はがき作成ソフトウェア」を使えば、簡単に書中お見舞いが作成できるのでそのほうが良いでしょうし、会社などでは普通なのかもしれませんね。


インターネットで“暑中見舞い はがき”で検索してみると、暑中見舞い・残暑見舞いのはがきイラスト素材(テンプレート)や暑中見舞いはがき用テンプレート、素材集、写真等を無料でダウンロードできるサイトがいくつか出てきましたので、それを利用するのも良いと思います。


ちなみに、日本郵便の「暑中見舞い2009イメージソング」に選ばれたのは、アイドルグループ・℃−uteの新曲「暑中お見舞い申し上げます」です。知っていると思いますがこの曲は、77年に発売された往年のアイドルグループ・キャンディーズのヒット曲です。とてもいい歌で私も大好きな歌です。この歌を聞きながら暑中見舞いのはがきを書けば筆が進みますね!
タグ:暑中見舞い
×

