知っ得!知って得する情報集めました

大人の遠足

大人の遠足とは、ここでは大人が行って楽しいところに仲間といって楽しもうと言う健全な観光ツアーのことです。


遠足と言えば、幼稚園・保育所や小学校での日帰り程度の旅行のことをいうのが一般的ですよね。交通手段は行き先にもよりますが、貸切バスを利用したり、鉄道や路線バスなどを用いたり、あるいは直接歩きで出かけるということもあります。


遠足の行き先の定番と言えば、牧場や植物園、山や丘陵などへのピクニック、フィールドアスレチックなどでの運動、美術館や博物館などの文化施設などの見学・観覧です。

大人の遠足でも行き先はほぼ同じですが、学校行事ではないので、ディズニーランドなどのレジャー施設や温泉なんかもありです。どこに行くか迷ったときは、大人の遠足ガイドなんか見てみるといいと思います。


遠足の楽しみと言えば、持参したお弁当を青空の下で食べることと、おやとしてお菓子を持っていくことですよね。とくにお菓子は、300円から500円ぐらいで金額が決めらていたので、何を買っていくのかあれこれ迷ったものです。


必ずと言っていいほど「先生、バナナはおやつに入るんですか?」と聞くやつがいますが、おやつです。でもお菓子の金額に含めないのが普通です。それに、バナナでお腹満たしたらお菓子食べれなくなるので持ってくる人はほとんどいませんよね。


大人の遠足では、あえてお菓子の上限額をきめることもないと思いますが、やはり遠足らしくするために1,000円ぐらいに上限をきめると、童心にかえって遠足の準備も盛り上がりますよ。


私なら、飴、ガム、チョコレート、煎餅かスナック、ポッキー、つまみ系、ペットボトル飲料などを持っていきますが、あれこれ考えると本当に楽しいです。「大人の遠足」にみなさんも行ってみませんか。
タグ:遠足
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。