知っ得!知って得する情報集めました

はとバス 大阪・ミナミ観光ツアー

はとバスと言えば東京観光がゆうめいですよね。皇居や東京タワー、浅草といった
定番コースのほか、お台場、フジテレビを巡るコースなども人気が高い“はとバス”が
関西で初めてツアーを行うみたいです。


そのツアーは「はとバス 大阪・ミナミ観光ツアー」と言いますが、
南海電鉄と共同で無料開催するそうです。


同ツアーでは、普段東京の観光名所や横浜を観光案内しているはとバスのバスガイド
さんが、通天閣や木津市場、なんばパークスなどの大阪の観光スポットを、それぞれ
東京タワーや築地市場、六本木ヒルズといった東京の見どころと比較しながらガイド
し、約20分かけて巡るとのことです。


実際に東京で観光案内をしているバスガイドさんが案内してくれるので、はとバスの
雰囲気を味わうことが出来るのではないでしょうか。
日帰りツアーなのもいいですね。


なお、大阪にも「大阪はとバス」があるそうですが、運営している大阪緑風観光や
鹿児島の南九州はとバスなどは、東京のはとバスとは無関係だそうです。やっぱり
はとバス乗るなら東京のバスガイドさんと乗りたいな。

×

