知っ得!知って得する情報集めました

コストコ 店舗一覧

アメリカ系の会員制卸売店「コストコ」でショッピングしたことはありますか?


「コストコ」は、民間の市場調査会社「TNSインフォプラン」がまとめた約2万人を対象にした
小売店の満足度調査によると、全業態で1位でした。どうして、小売店満足度が高いのかち
ょっと探ってみたいと思います。


「コストコ」に行ってみるとわかりますが、入荷したままのパレットに乗っている商品が大型の
倉庫に並べてあるだけという実にシンプルな売り場となっています。


なので、管理や人件費、陳列にかかるコストが徹底的に抑えられ、商品の低価格化を実現し
ています。また、プライベートブランド「カークランド・シグネチャー」の低価格商品が充
実している点も魅力となっているようです。


会員制卸売店「コストコ」は、試食販売などの「買い物の楽しさ」に対する評価が抜群で、プラ
イベートブランドの品ぞろえや品質の良さに対する評価も高いですね。それに、今後も継続し
て利用したいという方が多いのも特徴です。


百聞は一見にしかず!実際に「コストコ」の店舗に行って、評判通りかどうか確かめてみては
いかがでしょうか。


日本の「コストコ」店舗一覧

・新三郷倉庫店(埼玉県、2009年7月7日 オープン予定)ららぽーと新三郷と併設。
・札幌倉庫店(北海道)
・入間倉庫店(埼玉県、三井アウトレットパーク 入間と隣接。)
・幕張倉庫店(千葉県)
・多摩境倉庫店(東京都)
・金沢シーサイド倉庫店(神奈川)
・川崎倉庫店(神奈川県、日本法人の本社を兼ねている。)
・尼崎倉庫店(兵庫県)
・久山倉庫店(福岡県)

タグ:コストコ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。