知っ得!知って得する情報集めました

TeraPad(テラパッド)のダウンロード

TeraPad(テラパッド)は、アプリケーションのウィンドウを単独表示する
方式のテキストエディタです。


テキストエディタとは、コンピュータで文字情報(テキスト)のみのファイル、
テキストファイルを作成、編集、保存するためのソフトウェア(プログラム)ですが、
これは、パソコンを買ったときに最初から付いてるメモ帳みたいなもんです。


TeraPadでは、ファイルの種類に応じた色分け表示機能や、外部ツール
の呼び出し機能を持っているのが特徴ですね。


ちなみに、TeraPadダウンロードしたい場合は、Vector(ベクター)という
サイトで無料でダウンロードできますのでアクセスしてみてください。こちらです。


テキストエディタというとちょっと難しいイメージがありますが、TeraPadはとても
シンプルでわかりやすく、メモ帳しか使ったことのない人でも難なく使えるとおもいます。


といって機能が少なすぎることはなく、メタ検索や文字コード指定、矩形選択や
画面の分割などもできるのでおすすめです。

×

