知っ得!知って得する情報集めました

中古品販売「トレジャーファクトリー」の魅力

不況も手伝って、衣類や家電、家具などを扱う中古小売り市場が急成長していますが、関東中心に35店舗展開する、中古品販売店「トレジャーファクトリー」が好調です。


1年程度使った中古は、「新品価格のおよそ5〜7割で買える」という安さが魅力で、口コミで人気に。2009年3月の既存店売上高は2.5%増、4月は4.2%増と好調に伸びています。

 
リサイクルショップ「トレジャーファクトリー」は、新規店舗の出店にも力を入れていて、08年は埼玉に2店、東京に2店、千葉に1店の計5店舗と、服飾専門リサイクルショップを東京に1店舗出店した。09年はさらに7〜8店舗増やす予定だそうで勢いは止まりそうもありませんね。


また、販路拡大のため、09年2月末から家電のネット販売も始めていますが、「単身者や学生におすすめセット」というのは、3万9800円で冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジの4点がついてくるかなりお得なセットとなっています。


メーカーや色を指定できないなど多少の不便はありますが、この値段なら、と納得して買う人も多いようです。中古市場でもネット販売を強化する動きが広がっているあらわれですね。


「トレジャーファクトリー」の魅力のひとつは、持込み買取はもちろん、出張買取、宅配買取も行っていることです。


近年の「エコ」志向も追い風となっていますし、中古品とはいえ新品の半額ほどで手に入るわけですから、今後も中古品販売店やアウトレットモールの好調は続くと思われます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。