知っ得!知って得する情報集めました

日経エコロジー・試読

日経エコロジー3冊無料試読キャンペーンの日経エコロジーという雑誌についてご紹介します。


この雑誌の販売元は株式会社日経BPマーケティングですが、環境をビジネスに活かそうとする様々な企業に向けて役に立つ情報を提供している書いた月刊誌です。毎月8日に発売されます。


企業向けの雑誌なので、一般の方はご存じない方が多いのではないでしょうか。しかし、世界の地球温暖化がかなり大きな問題となっていますし、麻生首相が日本の温室ガス削減目標を発表するなど、環境問題の取り組みが大きく取り上げられていますので、個人でも関心を持たざるを得ない状況となっていますね。


そういった意味では、日経エコロジーは重要な情報を提供していますし、最新のエコロジー技術を紹介たり、環境に関するQ&Aなども掲載してる雑誌です。

なので、今後環境問題に配慮した商品開発が求められる企業の担当者にとって必要な情報源になっているわけですね。


それに、企業人ばかりでなく環境関係の勉強を専門的にしている大学生などにも情報源となっていると聞いたことがありますので、いろいろな形で利用されている雑誌のようです。


ハイブリッド車が売れ筋になったり、エコポイント制度などを見ても、ますます環境がキーワードになる商品が売れる時代となるでしょうから、日経エコロジーを参考にして、是非地球に優しい商品を作ってもらえればと思います。また、個人でも興味のある方は、試読キャンペーン(終了しているかもしれません)に応募してみてはいかがでしょうか。
タグ:地球温暖化
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。